アラフォー断酒への道

断酒を決めたアラフォーの二児の母です。

断酒12日目

断酒12日目

 

こんばんは!

最近は飲酒欲求も治まり、元気に過ごせてます。

アルコール摂取してない分内蔵の疲労が無いからかな?

朝からすごく活動的です。

今日の睡眠グラフです↓↓↓

f:id:sugarpure3103:20170111203834j:image

結構しっかり寝てますね(笑)

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

今日は飲んでいた時の1日のアルコール摂取量を書きたいと思います。

 

私の場合、毎日↓

糖質オフのビール(麒麟淡麗グリーンラベルが大好きでした)×2本

ただの炭酸で割った麦(or芋)焼酎×2杯

をほぼ毎日飲んでました。

10キロ以上のダイエットの後でリバウンドする事に敏感だった事もあって、すごく糖質を気にしていたので考えて考えてこの飲み方に落ち着いてました。

(気にするなら飲むなよ!ですよね;;;;)

この飲み方、結構アルコール摂取するので次の日後悔することは多かったです…残るんですよね、体調によって。

二日酔い、むくみ、、。

何も残らない日ももちろんあるんですが。

そして結局、じわじわと体重も増えて身体が重くなってました。

それでも飲み会があったりすると、2日休肝日を取ったり、自分なりに調整していたつもりです。

でも、2日も飲まないとソワソワソワソワと夕方になるとアルコールで頭いっぱいになるんですよね(´-_-`)

このソワソワすること、一旦飲み出すと止まらない、自分自身アルコール依存症じゃないかと悩みだして、他にも肌荒れが治らない、白髪が増えてきた、とか色々な事が重なって断酒に至りました。

 

私の摂取量だと、特に悩む量でもないと考える人もいると思います。

ただ、私の場合はこのまま飲み続けるとだんだんアルコール量が増えていき、後戻り出来ない気がしたんです。

 

断酒、頑張って行きたいです!

 

読みにくい文章、長々ダラダラとすみません;;;;

 

ではでは、おやすみなさーい!(^-^)/