アラフォー断酒への道

断酒を決めたアラフォーの二児の母です。

1か月経過!

おはようございます(^^)

 

ついに断酒丸1か月経過しました〜!

f:id:sugarpure3103:20170205060626j:image

昨年の大晦日からなので今は1か月と6日達成です。

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

今週は夢の中で飲酒してしまったり、TVの中で飲酒している場面に遭遇すると『あ、飲みたいな』と反射的に感じる事が多く(特にドラマのタラレバ娘!!!)、まだまだ飲酒欲求ってそんなに簡単に消えないんだなぁと思い知らされた1週間でした。

 

夢の中で飲んじゃった時も、すごく罪悪感を感じながらシャンパン(悪酔いするのでいつも飲まないのに笑笑)を空けてました……夢で良かった。

 

現実は一滴も飲んでません。

 

アルコールは結構な依存性があるのに、TVでの飲酒場面も煙草に比べたら多いですよね。

煙草は見なくなりましたが…

アルコールも依存性が強いので、もう少し減らしてもいいんじゃないかと思ってしまいます。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

余った天然酵母元種を使ったスコーン↓↓↓

f:id:sugarpure3103:20170205060320j:image

 

そして、今週出来上がった天然酵母↓↓↓

f:id:sugarpure3103:20170205060130j:image

やっっっっと、いちじくの天然酵母液出来上がりました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

これでまたパン作り楽しみです♪

 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

わが子が通う保育園ではインフルエンザAが猛威を振るっています。

うちは予防接種をしたからか、まだ伝染ってませんが安心は出来ません。

手洗いうがい徹底して立ち向かいます!

 

このブログに立ち寄ってくださった皆さまもお気を付けください(^-^)/

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ