アラフォー断酒への道

断酒を決めたアラフォーの二児の母です。

断酒15日目

断酒15日目

 

こんばんは。

今日から全国的に寒波が来てますね!!

すごく寒い…

明日の朝には雪が積もるかも!!と、子ども達は楽しみにしています(笑)

 

今日は、しょうがジャムを作りました。

これは夜の晩酌タイムだった時間に飲む飲み物を作りたいなぁと思ったので。

前にジンジャーシロップを作ったのですが、すぐ無くなってしまいました。

で、次はジャムを。。(^q^)

ただの炭酸で割ったり、しょうが湯にしたり…楽しみです♡

f:id:sugarpure3103:20170114202816j:image

そして、今日のパン!!!

f:id:sugarpure3103:20170114202842j:image

ハイジパンを作りました♪

で、保育園の先生に教わった天然酵母も仕込んでみました。

f:id:sugarpure3103:20170114203100j:image

リンゴです。ちゃんと出来るかなぁ?!

頑張って毎日育てます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

お酒を飲んでいた時間に本を読んだり(今ならパンの本)、台所で色々試してみたり、すごく有意義に過ごせています。

そんなに長い時間では無いですが、コタツに入ってダラダラお酒を飲んでいた時とは全然違いますね!

 

そして「断酒しなきゃ!」と、肩に力が入っていたのが少しずつ抜けてきた気がします。

 

このまま、ゆったりと断酒していけたらいいなぁ〜。

 

ではでは、おやすみなさーい!