アラフォー断酒への道

断酒を決めたアラフォーの二児の母です。

初めまして。

断酒5日目(2016年12月31日〜)

 

年も明け、まさか自分が断酒を決意するなんて思っても無かった。

 

これまで、お酒が好きで好きで毎日寝るまで飲む日々

休肝日も無いに等しかった。

 

断酒のきっかけ…

大晦日に車で10分ほどの私の実家へ。

昨年4月に引越しするまでは徒歩で3分だったので、毎年てくてく歩いて大晦日は実家で飲んでた。

しかし今年は徒歩はきつい。誰か運転しなきゃ→旦那は飲みたい!→じゃあ私はノンアルコールで運転手

と、なりノンアルコールで年を越し。

その時買い込んだオールフリー(ライムショット)が以外と美味しくて、余りも勿体ないから飲もう!…で、三が日過ごす。

その間、断酒のブログを漁り読みして、いかにお酒は美容に良くないか、健康に良くないかを目の当たりにし、そういや私の今年の目標「健康第一!」やん!となり、断酒を決意。

 

さぁ、これからお酒の席で断れるか私!

毎日飲まずにいられるか私!

 

戒めの為に書いていこうと思います。