アラフォー断酒への道

断酒を決めたアラフォーの二児の母です。

回り回って副産物…??

断酒22日目

 

断酒継続中です(^-^)/

ちょっとバタバタしてて、ブログお休みしてしまいました…

これからは自分のペースでゆっくり行こうと思います。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

今日は断酒をして初めての飲み会でした。

同級生夫婦が営む居酒屋さんがあるのですが、そこが今月までの営業なので顔を出しに。

で、一滴もアルコールは飲まず、ウーロン茶で楽しめました!

耐えた、耐えました!!

なので、食事を思う存分楽しみました(^q^)笑

美味しかったな、大根の煮物。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

今日、飲み会があるにあたり色々思い出していました。

以前の飲みの場で、毎回では無いけれど飲みすぎで酔っ払って勢いで言ってしまった事、調子に乗って安請け合いをしてしまった事、それが後々後悔したり、覚えていなかったり…

結局断ったり、相手に迷惑を掛けたり。

それは本当に自分が嫌になる瞬間で、相手に申し訳無かったなとか後悔の嵐になる時がたまにありました。

まさにアルコールの副産物。

…あれ、副産物っていい意味だったな(笑)

じゃあ言葉が違うな( ̄▽ ̄;)

アルコールを断つきっかけになるということで、回り回って副産物になるのか…

ボキャブラリーが少なくて言葉が出てきません。。

とにかく!!!

こういう事は無くしたいので、断酒!!頑張って行きたいです(* ॑꒳ ॑* )⋆*